2017/08/19

シャツ2種類

皆さんこんにちは、進藤です。

今日はシャツ2点をご紹介。

【WORKERS】 Narrow Round Collar Shirt , D-OX, White

オックスフォード生地のシャツといえばまずボタンダウンなんですが、あえて小ぶりな襟、ラウンドカラーといったもうちょっとスタンダードなシャツに仕上げられています。ボタンダウンシャツ、やはり格好いいんですが毎日毎日着ているとさすがに飽きてくるんでこういったスタンダードなシャツも一枚あると重宝します。裾はラウンド、脇にマチがあったりとディティールはややクラシックな感じです。6.5オンスの生地なので夏はちょっとですが、もう少し涼しくなるとちょうどいい感じのシャツです。

【ORGUEIL】 OR-5016C Band Collar Shirt

オルゲイユさんの秋冬の新作からバンドカラーシャツ!生成りの糸とインディゴの糸を用いて制作されたドビー生地にやや小ぶりな白蝶貝のボタンが映えます。クラシカルな雰囲気のシャツなのでちょっと太めのパンツに合わせてもばっちりはまります。もちろんデニムなりチノパンなりに合わせても格好いいので、バンドカラーシャツをまだお持ちでない方は是非とも一度お試しください。

今回はシャツ2型のご紹介でした。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ