2016/06/14

Why so serious?

皆さん今日は、進藤です。

トイズマッコイより意表をついてリリースされた期中TEE

【BATMAN】シリーズが入荷です。

TOYS McCOY BATMAN TEE "BATMAN LOGO"

1966年から放送が始まったTVシリーズのバットマン。私はリアルタイムで放送を見ておりませんが、(というか生まれてません(笑))私の一回り年上の方に聞いてみるとやはりこのアダム・ウェストが演じたバットマンというのは強烈に印象に残っているみたいです。バットモービルを初めとするガジェット。椅子やテーブルをひっくり返しての大乱闘にヴィランを殴るたびにブラウン管に踊るコミックの擬音語。極彩色の飛び交う映像はまさしく60年代のアメリカン・ポップアートそのものだったみたいです。

そんなTVシリーズバットマンのロゴマークがプリントされたTEEシャツ。ノスタルジックな雰囲気が溢れてますね。オールドテイストな感じが履き古したデニムなどにピッタリはまりそうです。

TOYS McCOY BATMAN TEE "BATMOBILE Wanna Ride?"

年代によって色んなバットモービルがあるのですが、こちらは初代バットモービルがプリントされた一枚。フォードのコンセプトカー、【リンカーン・フォーチュラ】という車がベースになっているみたいです。ちなみに私にとってのバットモービルといえば89年の映画のバットモービルと、2005年の映画のバットモービルがとても印象深いのですが、やはりトイズマッコイのパタンナーさんを初め、『バットモービルと言えばこれだろ!』という声も多く聞かれます(笑)。

でもやはり個人的にはこれが一番好きかな・・。好きすぎてホットトイズのこいつも購入してしまいましたしね・・。驚愕の大きさですけど。

いずれにせよバットモービルが好きな方には外せない1枚に仕上げられています。

まさかまさかのバットマンシリーズですが、個人的にはバットマン大好きなのでTEEシャツなんかでちょこちょことシリーズを続けてくれると嬉しいですね。89年のマイケル・キートン版のバットマンとかあると大人買いしてしまいそうです。

ちなみに今回のブログのタイトルは映画【ダークナイト】のヒースレジャー演じるジョーカーより抜粋させていただきました。ちなみにフィギアを買って写真撮りまくったのですが、画像が出てこなかったので画像は無しです(笑)。

それではまたっ!!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ