2013/09/01

前職の皆さん

皆さん、こんにちは、進藤です。

昨日の話なのですが、前職、トイズマッコイの同僚達がわざわざ東京から遊びにきてくれました。週末はお天気が心配されていたのですが日中は良い天気だったので皆さん

『バイク』

でお越しいただきました。はるばるありがとうございます。

各自の写真をUPしようとしましたが、皆さん恥ずかしがり屋なのでしょうがないからバイクの写真をお見せします。

ヘルメット王、額賀君のバイク。トライアンフです。私は全くトライアンフは詳しくないので年式とかは解りませんが、(聞いたのですが忘れました・・・)それでも相当古いであろうイギリス製のバイクです。通常のバイクと違って左足でリアブレーキ、右足でシフトチェンジを行うので慣れていないと運転すらままならない乗り物です。全てオリジナルペイントなので雰囲気バツグン。イギリス車はハーレーと違って繊細さがありますね。格好いいなぁ。

お店のスタッフ三ちゃんのバイク。こちらもトライアンフ。リジットフレームみたいなのですが、彼曰く若干のサスがリアに装備されているみたいです。(いやもう全然トライアンフの事知りません)しかし見るからにクラシカルなバイクですね。これで東京~静岡間を往復できてしまうのが凄いです。シートにバネが付いているので乗り心地はそれほど悪くないみたいですが、遠乗りから日常の足として使用している彼も強者ですね・・・。

トイズマッコイの生産を一手に引き受けているY氏のバイク。ハーレーダビッドソンです。FXSTSバッドボーイというモデル(これはわかります(笑))相当カスタムされていて、ハイカムも入っています。Y氏の凄いところは仕事が終わった後に、ミーディングがあるからといって一日で1000キロぐらい余裕で走ってしまったりします。ありえないくらい走る人です。まさにバイク乗りの鏡みたいな人が乗る、走り仕様にカスタムされたハーレー。ブレーキーもPM製です。

人の紹介ではなく各人の乗っているバイクの紹介ですが、これを見てもトイズマッコイがどういった人達の集まりなのかがちょっと伺い知れる感じがします・・・。我儘なこだわりの人達の集まりです。

しかし、静岡にお店を開いてもこうやって訪ねて来てくれるのは嬉しいです。久々に色んな話が出来ました。一泊できれば夜はみんなでお酒とか飲めたんですけどね。

次回は私が東京におじゃまします。今後ともよろしく!

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ