2023/07/07

コリンボのエアフォースベーカー

皆さんこんにちは、進藤です。

コリンボさんより入荷です。

【COLIMBO】COLIMBO AF-LANGLEY AIRMAN UTILITY PANTS

50年代にアメリカ空軍にて使用されていたベーカーパンツです。空軍独自のディティールに溢れている一風変わったベーカーパンツ。

オリジナルと同じセージグリーンとシビリアンモデルのブラックの2種類でデリバリー。シルエットはオリジナルはかなり太いシルエットですがコリンボさんではちょっと細身にアレンジされています。

ちょっと分かりにくいですがパッチポケット横、ベルトループの下にはプリーツが設けられています。動きやすいです。

そしてフロントポケットの下、腿にはツールポケットが設けられています。

左右非対称のポケット。左側にはフラップが装備されています。何故両方同じ仕様にしなかったのは全くの謎です(笑)。(右はよく使うからあえて設けなかったのかな?)

サイドのアジャスター。

アメリカ空軍らしくドットボタンでアジャストします。お金かけてます。

フロントはボタンフライです。

とにかく他のベーカーパンツでは絶対に見かけないディティールに溢れています。予算が豊富な空軍ならではの仕様です。作り込みが凄いです。

オリジナルが好きな方はそのままセージグリーンを。ちょっと人とは変わったベーカーパンツが欲しい方はブラックでいいと思います。

個人的に大好きなパンツなので激しくオススメさせていただいてます。

気になる方は是非ともご試着にいらしてください。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ