2023/06/09

相棒TEEシャツとチノパン入荷!

皆さん今日は、進藤です。

またまたブログをさぼっておりました。

東海地方、梅雨入りしてからというもの最近は雨の警報が発令されまくっていてちょっとビビっております。去年の水害が50年に一度のレベルと言われていたのが今年も水害が起こりそうなレベルということで油断できない感じです。

といっても私に出来るのは防災グッズを揃えてお風呂の水を貯めるくらいでしょうか・・。静岡の皆さん、是非とも気を付けてまいりましょう!

話は変わりましてトイズマッコイより期中TEEが入荷です。期中なのでカタログには載っていませんが某有名刑事ドラマにて着用されていたモデルなので割と認知度はあるかもです(笑)。

【TOYS McCOY】 MILITARY TEE ”J.A. DUBOW MFG. CO. INC.”

第二次世界大戦中にA-2フライトジャケットを納品していたJ.A. デュボウ社をモチーフとしたミリタリーTEEシャツ。〇棒 21のオープニングでも使用されていたTEEシャツです。この上にL-2Bフライトジャケットを羽織っていました(笑)。全く劇中と同じクオリティ、同じ仕様で去年に続き今年もリリースしてくれました。

【TOYS McCOY】 MILITARY TEE ”ROUGH WEAR CLOTHING”

こちらもA-2の有名コントラクターであったラフウェア社をモチーフとして制作されたミリタリーTEEシャツ。こちらも相〇21にて着用シーンがありましたね。

どちらもコットン100%の丸胴ボディを採用しているので耐久性は抜群です。米綿を使用してドライタッチなのも夏には嬉しいです。秋口にはそれぞれA-2のインナーとしても活躍してくれると思います。

続いて

【WORKERS】 Officer Trousers, Regular Fit, Type2, USMC Khaki

WORKERSさん曰く古今様々なチノパンを混ぜて作ったオフィサートラウザーズ。

そう聞くと何か奇抜なチノが出来そうですがこちらはとってもオーソドックスな一本に仕上げられています。裾幅も20㎝ちょっとあるので細すぎず太すぎずのスタンダードシルエット。日常使いにはもってこいのチノパンです。カラーはWORKERSさんの別注色。アメリカ海兵隊の古着よりビーカーを取ったちょっと土臭い濃いめのカーキに仕上げられています。チノパンはベージュっぽい色より私はこっちの濃いめの色の方が好みです。

そんなこんなで今週も雨予報が多い静岡ですが皆様のご来店をお待ちしております。

商品は楽天にもアップしてありますので気になる方はこちらからお求めください。

【楽天市場】本当に良い物だけをご提供します:BLISSWEAR CLOTHING[トップページ] (rakuten.co.jp)

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ