2022/12/08

トイズマッコイのN-1デッキジャケット

皆さん今日は、進藤です。

静岡、朝晩の気温が4℃とかになってさすがに寒くなってまいりました。日中は本日は17度くらいだそうです(笑)。割と暖かいけどさすがにシャツ一枚という訳にもいかなくなってきました。

そんな訳でこちらをご紹介。

【TOYS McCOY】 N-1 DECK JACKET

アメリカ海軍のデッキジャケット、寒風吹きすさぶ甲板の上で着用することもあり、遮風性、保温性に優れています。

表地はコットングログラン、非常に密な生地で風の侵入を防ぎます。かなり高密度な生地なので破れることもありません。そして裏地のアルパカウールパイルが抜群の保温力を誇ります。

裏地。見るからに暖かそうです。

初期型モデルの特徴の一つ、袖先までアルパカウールパイルが施されています。写真に写っていませんが内側にはウールのリブが内蔵されています。

フロントにはスラッシュポケットを装備、左胸にUSNがワンポイントで入ります。

タロン社製ファスナー。引手のプルタブにもグログラン生地を使用。手袋をしたままでもファスナーの開閉がしやすいです。

尿素ボタン。耐熱性の高いボタンです。

ネーム。コントラクトメーカーの記載がないシンプルなネームです。

N-1デッキジャケット、以前私も冬にバイクに乗るときに愛用してました。ハーフ丈なのでシャツをパンツインしなくてもそのまま上に羽織れたりするのでラクチンです。

そんな訳で重いけど暖かいN-1デッキジャケット、静岡の冬ならこれ一枚で余裕で過ごせてしまいます。インナーはスウェットでもネルシャツでもボタンダウンシャツでも格好いいと思います。海軍が誇る最強アウター、お勧めです。

年明けの寒ーい時期なども余裕で過ごせます。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ