2022/08/11

ボタンダウンシャツとネルシャツ

皆さん今日は、進藤です。

本日よりお盆休みと言う方も多いと思います。暑い上に天候も不安定だし、流行り病も気になるし~、ということでご自宅で過ごす方も多いと思いますが、早いもので8月も間もなく半ば。終わるとそれはそれで寂しい夏を満喫してまいりましょう。

そんな訳で秋冬物の入荷も始まってますので是非ともお店にいらしてください!当店、密にはなりませんので(笑)。

【WORKERS】 Modified IVY Shirt, White Supima OX

とにかく気付くとお店から無くなっているWORKERSの白いボタンダウンシャツ。初めてWORKERSさん製品を買われる方にも安定してオススメ出来る名品です。

今回は襟の後ろにボタン、ヨーク部分にハンガーループを装備してより『アイビー』的になってます。スーピマオックス生地は最初はやや硬めの生地ですが、洗いこんでいくと柔らかく手放せない一枚になってくれます。『育つ』を実感できるオックスフォードの生地、是非とも一度袖を通してみてください!

続いてはこちら

【UES】 先染め ヘビーネルシャツ ピンク

【UES】 先染め ヘビーネルシャツ グレー

毎年お盆前には納品があるUESのネルシャツ(笑)。ですが秋口になるとすでにサイズ欠けをおこしているUESの名品です。

ヘビーネルなのでガンガン洗ってもへこたれない丈夫さ、さらに洗って天日干しをくりかえすことで色が褪せて焼けてきてなんともいえない表情になってくれます。秋口からは手放せない一枚です。

 

UESのネルシャツで特徴的なのがこのドングリの形状をした胸ポケット。ここは四角より絶対にこの『ドングリ』形状の方が格好いい!。ボタンはヤシの実を削りだしたコロゾボタンを使用。

ほんっとにガンガン洗っても型崩れしたり破れたりしないのでお勧めです。

そんな訳でシャツ3型のご紹介でした。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ