2022/07/09

WORKERS 入荷開始!

皆さん今日は、進藤です。

7月、梅雨が明けたはずなのに最近はなぜか雨の日が多いです(笑)。そして蒸し暑い!!

夏はほんと苦手です。店舗でもとにかく水分補給してなんとかやり過ごしております。

さてさて、WORKERSさんから秋冬のデリバリーが開始されました。秋冬といっても夏まっさかりのなのでまずはこちらから。

【WORKERS】Band Collar Shirt, White Broadcloth

夏の青空に映える白シャツ、バンドカラーです。

モチーフはビンテージイギリス軍のシャツ。WORKERSさんでは3オンスクラスのブロード生地を採用して真夏でも着用できるシャツに仕上げられています。

ネーム。アメリカとはちょっと雰囲気の違う感じのネームです。

背面、背中に2か所タックが入ってます。動きやすいです。

前立てが一番下のボタンで終わっているのでクラシック感があります。裾も左右が重なるこれまたクラシックな仕様。

サイドにはマチが付きます。これも古いシャツの特徴の一つ。

オリジナルには無いそうですが、やはりあると便利な胸ポケット。

ボタンは樹脂製です。

夏、とにかく暑くてTEEシャツばっかりになってしまうのですが、もうちょっと大人らしくサラッとシャツを着こなしたいよな~、と言う時に是非とも羽織ってみてください。

3オンスだと袖まくりをすれば真夏でも十分着用できます。インナーには〇アリズムなどの高機能インナーを着用してあげると透け防止にもなります。襟付きのシャツばかりでなくこういったバンドカラーシャツも一枚あると重宝します。

下は暑ければ短パンにして裾を出してややルーズな感じで、足元はスニーカーやサンダルなんかもいいと思います。

秋口にはパンツインしてベストなどを羽織るとまた格好いいと思います。

夏には白シャツ!是非ともおためしになってみてください。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ