2022/04/28

コリンボのコート

皆さん今日は、進藤です。

静岡、すっきりしない天気で暑い時もあれば肌寒い時もあって気候が安定しません(笑)。今日なんかは肌寒いのでやはり羽織るものがまだまだ必要な感じです。

そんな季節におススメのアウターのご紹介です。

【COLIMBO】ORIGINAL BOHEMIAN JAEGER COAT

シャンブレー生地を用いたコート。元ネタは60年代のチェコ軍の迷彩のコートです。コリンボさんでモディファイして3シーズン着れるコートに仕上げてくれました。特筆すべきはそのシャンブレー生地の厚さ。ヘビーオンス・ジンバブエコットンを使用してちょっとびっくりするくらいの生地厚になってます(笑)。

ミリタリーコートらしくチンストラップを装備。

ちょっと特殊なのが背面右に設けられたポケット。

左右非対称でインパクトあります。ボタンはナットボタンを使用。

フロントには左右にハンドポケットがあります。

まぁ使うことはないと思いますが袖にはアジャスト機能があります。

Tシャツやワークシャツやボタンダウンシャツの上に羽織るといいと思います。

また洗いこんでいくとシャンブレー生地特有の色落ちやパッカリングなども楽しめると思います。

お求めはこちらから

【COLIMBO】 ORIGINAL BOHEMIAN JAEGER COAT - BLISSWEAR CLOTHING | 静岡 アメカジショップ【TOYS McCOY(トイズマッコイ)、Workers(ワーカーズ)、COLIMBO(コリンボ)】 (shop-pro.jp)

明日からはゴールデンウィーク突入、感染対策を施して皆様のご来店をお待ちしております。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ