2022/04/09

A-2のインナー おすすめ

皆さん今日は、進藤です。

以前よりちょこちょこ聞かれていたのですが、

『A-2のインナーは何を着ればいいですか?』問題。

まぁなんでもいいと言えば話が終わってしまうので個人的にこれは格好いいんじゃないか?的なモノを今回ご提案したいと思います。

まずA-2のインナーで一番多いと思われるのがTEEシャツとSWEAT。

なんというか定番中の定番なので新鮮味がないといいますかちょっとカジュアルすぎるというか『まずは』的な感じでこれで完結してしまうのも実にもったいない気がします。

そんな訳で私がオススメさせていただくのは・・・。

オックスフォード生地のシャツ。もっと言えば

【ボタンダウンシャツ】

これです。ボタンダウンシャツ、生地がオックスフォード生地で生地自体にちょっと表情があるのが特徴です。このホワイトのボタンダウンシャツはとにかくオールマイティでして裾を出して短パンに合わせるのもよし、インしてチノパンにあわせてややフォーマルな感じにするのもよし、ジーパンに合わせてもよしと何にでも使えてしまう万能アイテムです。おそらく一般的なアメカジカテゴリーとはちょっと違うのですがアメリカ出自のシャツ、やはりA-2には抜群に合います。この際メーカーは問わないのでとにかく一枚もっておくと便利です。ちなみに写真はWORKERSさんの定番ボタンダウンシャツです。

写真はニットタイしてますがこれは無でも。あるとちょっとフォーマル感が増します。

白のボタンダウンの他にはこちら

ギンガムチェックのボタンダウンシャツ。

こちらは目の細かいネイビー

こちらは少し目の大きいイエローオレンジ。

平織りの生地でつるりとした生地感が気持ちいい感じでこちらもおすすめです。春先などは明るい色だと華やかでいいかもしれません。

そんな訳で新たにA-2のインナーにボタンダウンシャツをお勧めさせていただきます!!。裾はパンツにインしてください。

そしてインナーが決まったらボトムスやシューズも気になると思いますのでまた機会をみてブログを書こうと思います。

そんな訳でA-2のインナーにはボタンダウン!

皆さんも是非ともチャレンジしてみてください。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ