2014/02/13

連休のお知らせ&ガントレットグローブ

皆さんこんにちは、進藤です。

以前、お知らせした連休の日程が決まりました。

2/19(水)2/20(木)

上記日程でお休みをいただきます。ちょっとそれじゃ困るよっ!と今回は言われても予定を組んでしまいましたので悪しからずご了承くださいませ。

さて、お休み明けの本日。まったりした空気が流れております・・。なんかこうそわそわしてしまいます。

そんな時は気持ちを落ち着かせるために洋服をたたみなおしたりします。TEE シャツをたたみなおしたりして列をそろえている内に気持ちがちょっと落ち着いてきて、そうこうしている内に考え事をしたりして仕事モードに入っていきます。スロースタートです。

そういえば本日は入荷がありました!トイズマッコイ2014 S/Sの入荷第一弾!

TOYS McCOY “BECK GAUNTLET GLOVES”

商品自体は春夏製品ですが、まさにこの寒い中にピッタリなタイミングでのデリバリーです。デリバリーケースも格好いいですね!まさにBECK社の純正品といった感じ。

私は春夏、秋冬、でグローブを使い分けているのですが、年明けからのライディングではどうしてもA-10グローブでは指先が冷えてきてしまいます。さらにはライダースの袖口からの風の侵入が防げないのであまり長時間走ることができません・・・。

このガントレットタイプのうれしい仕様は、まずはしなやかなカウハイドが使用されているので非常に指が動かしやすいです。さらにはライニングにボアが張られているので実に暖か。ガントレット仕様ですので袖口からの風の侵入もありません。フライングホイールのパッチにスタッズも打たれていて格好いいです。革のシボもいい感じです。

そんなわけで早速自分用に購入いたしました(笑)

これで信号待ちのたびにエンジンに手をかざす必要もなくなったかな・・・?中によくある薄手の白い手袋をはめるとさらに防寒性がアップしそうです。

2月はこれの他にもう一型、春仕様のグローブも入ってきますが、しばらくはこちらのグローブを愛用することになりそうです。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ