2013/10/15

前向きに考える

皆さんこんにちは、進藤です。

またしても台風接近中です。10年に一度あるかないかといわれる大型の台風みたいです。まだ上陸するかどうかわかりませんが、静岡は明日の朝がピークみたいですので、みなさん最大限に注意して明日に備えましょう。お店のひさしも今日は引っ込めておかなければ・・・。

そんなわけで静岡では朝から雨がシトシトと降っております・・・。

本日は一通りの業務をこなした後はちょっと読書をしておりました。

『ロスジェネの逆襲』

ご存じ『半沢直樹』シリーズ。テレビドラマがあまりにも面白くて続きが気になり、先日本屋で買ってまいりました。まさかの出向からどうなるのかと・・・・。

詳しくは書きませんけど、相当面白かったです。このロスジェネというのは『ロストジェネレーション』の略語でして、私も含む、学生時代は景気が良かったけど、いざ就職となったら急に世の中が厳しくなっていた世代のことみたいです。

1972年生まれの私は第二次ベビーブーム生まれのいわゆる団塊ジュニア世代です。同年代の人口がすごく多かったので、学校のクラスもやたら多かった気がしますね。何かと貧乏くじを引いた世代と言われていますが、私はあまり意識したことはありません(笑)むしろファミコンが登場したのもこの時代ですし、名作といわれるアニメが多かったのもこの時代です。私の中ではこの時代は『ガンダム世代』と勝手に解釈しております。

とりあえずこの本を読んで思ったことは・・・

『自分の境遇を嘆いていては始まらない』

ということですかね。

私もこのまま洋服道を地道に進んでいこうと思います。

前向きに考えると定休日に台風が来るということで良かったという事ですかね。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ