BLOG

秋に着て見たいWORKERSの白シャツ

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんから期中商品の入荷です。

【WORKERS】 BOX SHIRT, White Poplin

ポプリン製の白シャツです。元ネタは90年代のコムデギャルソン オムの白シャツ。

90年代といえばアメカジ全盛期。そしてアメカジ出身の私にとって白シャツといえばシャンブレーシャツだったりしてあまり馴染みがなかったポプリンやブロードのシャツ。ちょっとおしゃれすぎるというか当時アメカジバリバリだった私にとっては選択肢になりえなかったシャツです(笑)。でもやはり憧れていたいたのが白シャツ・・・。

40歳からはB.D.シャツも着ているのでその汎用性と格好良さに満足していたのですが50過ぎてちょっとこれは着ないといけないと思ったのが今回のBOX SHIRTです。なんとなく自分でモヤッと思い描いていたシャツがまさにこれではないかと!50を超えてアメカジバリバリもいいのですがディティールや機能を先に考えがちな私にとってもっとこうリラックスして着用できる服もあってもいいよな~と思った次第です(笑)。

下はブルージーンズ、ブラックジーンズ、ワークパンツ、ミリタリーベーカーなんかいいと思います。足元はブーツでもスニーカーでも。個人的には全体が淡く色落ちしたジーンズにコンバースのオールスターで合わせようと思っています。

素材はポプリン(ブロード)生地なのでかなり滑らかな素材感、やや大き目なシルエット。

B.D.シャツとはまた違った襟の形状。

肩と袖の接合部分。縫製糸も相当細い糸で細かく縫われています。超丁寧。普段はオーダーシャツを縫っている工場さんだそうです。

胸ポケット。角は三角に縫われていて面で強度を出しているのですがそこも丁寧に縫われています。ワークシャツだとすぐカンヌキとかになってしまうのですがちょっと違います。

シェルボタン。高瀬貝。高級です。割れてしまうので乾燥機はNGです。

背面。

お値段はちょっとお高いのですが是非ともお試しいただきたいシャツです。

こちらよりお求めください。

【楽天市場】【ワーカーズ】 ボックス シャツ ホワイト ポプリン WORKERS BOX SHIRT, White Poplin コットンブロード 白シャツ:BLISSWEAR CLOTHING

SサイズからLサイズまでです。

明日以降、店頭で白いシャツを私も着てると思います(笑)。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/