2023/04/13

トイズマッコイのL-2A セミカスタム

皆さんこんにちは、進藤です。

トイズマッコイより入荷です。

【TOYS MCOY】 TYPE L-2A TEST SAMPLE 39th FIS SEMI CUSTOM

フロントにネームプレートとパッチのついたモデルです。珍しいのはポケットの下にパッチが装備されています。今までには無かったカスタムです。

ポケット下のパッチ。一見ただのパッチに見えますが当時と同じ糸の振り方を研究してつくられたパッチです。

こちらは胸に付くパッチ。

ネームプレートとオキシジェンダブ。テストサンプルなのでレザー製になってます。正式採用されたL-2Aはこのタブもナイロン製に変更されます。

プレーンモデルと同じく濡れたような光沢感が特徴です。エアフォースブルーのフライトジャケットは1951年~52年までのわずか一年しか採用されなかったジャケットです。非常にレアといいますかなぜこの色?と思うくらいに唐突に表れて突然無くなったしまった感じです(笑)。この後はセージグリーンのL-2Bが登場してきます。

エアフォースブルー。装備品によって色味に差はありますが今回トイズマッコイで再現された色味は濃すぎず、かといって青すぎない微妙な色味になっていて私は好きですね。

セミカスタムモデル、36サイズと38サイズの在庫がございます。

気になる方は是非ともご試着にいらしてください。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ