2023/03/31

リネンジャケットとフライトジャケット

皆さん今日は、進藤です。

WORKERSより3月の残り分が入荷です。

【WORKERS】213 Linen Jacket, Charcoal Linen

【WORKERS】 213 Linen Jacket, Deep Indigo Linen

リネン100%、5.5オンスのいわゆるファーストタイプのジャケットです。さすがに夏にGジャンは暑すぎるのでこういった薄手の羽織れるものがあると着こなしの幅が広がってありがたいです。

リネン製なので独特のハリ感がありますがチクチク感はほぼ無いと言っていいと思うくらいにさらりとしてます。どちらも洗いこんでいくと格好良くなりそうです。ファーストタイプなのもアメカジ好きの方にもとっつきやすくていいと思います。夏に短パンに合わせても格好良さそうです。

続いてはこちら

【TOYS McCOY】 TYPE L-2A TEST SAMPLE

ライトゾーンのフライトジャケットL-2Aのテストサンプル。アメリカの航空衣料の歴史の中でもひときわ目立つエアフォースブルーのジャケットです。

66ナイロンにカレンダー加工を施して濡れたような光沢感があります。

まさに今の季節にピッタリのジャケットです。個人的にL-2系のジャケットは肩にエポレットが付いたり裾に三角形のストームフラップが付いてより軍服らしいというかディティールに溢れているので好きです。

ここら辺はもうさすがというかなんというかトイズマッコイの真骨頂、抜群の完成度です。実物を見るとナイロンの独特の光沢感に驚くと思います。もちろん縫製も含めて各部の付属類にもぬかりなし!最高の完成度だと思います。

そんな訳でWORKERSとTOYS McCOYの入荷のお知らせでした!

4月に入るとTシャツ類も本格的に入荷してくると思います。あとカタログも入荷してきてますので欲しい方はお配りさせていただいてますので是非ともご来店ください。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ