2023/02/17

WORKERS ベーカーパンツ入荷!

皆さん今日は、進藤です。

2月はどうもブログをさぼり気味です(笑)。入荷もあまりないのでついついさぼってしまします。楽天へのアップが忙しいから書けません的な言い訳もしたりします(笑)。

【WORKERS】 Baker Pants, Trace MIL-838-D, 10 oz Indigo Denim

お店でも枯渇していたWORKERSさんのベーカーパンツです。今回はデニムをチョイスしました。

元ネタはMIL-838-Dというスペックで軍に採用されて使用していたベーカーパンツです。オリジナルはコットンサテン生地で色もODでいかにも軍パンという感じなのですがデニム生地に変えるだけで大分印象が変わります。かなりワークウェアな雰囲気です。

ベーカーパンツ、フロントにパッチポケットが設けられていてそのまま自然に手が入る感じが個人的に好きです。デニムの色味もかなり明るいので春先に活躍してくれそうです。

フロントはボタンフライ。

サイドにはサイズ調整用のボタンがあります。

背面、ポケットにはフラップが付いています。このいかにもワークウェア的な感じも好きです。

素材は10オンスのデニムです。夏でも冬でも着用できる生地感です。もちろんきちんと色落ちしてくれるのでエイジングも楽しめます。

レングスは80㎝なのでこのまま裾は折ってしまった方が雰囲気が出て良さそうです。裾幅も25.5㎝とかなりワイドなので足元にがっしりしたブーツなどを合わせると格好いいと思います。

WORKERSさんからは2月中にまだボタンダウンシャツの入荷も予定してます。

各メーカーさんが大幅に納期遅れする中でも2月に納品してくるので助かります!

また入荷したらお知らせします。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ