2023/01/21

最強防寒具 N-3B入荷!

皆さん今日は、進藤です。

トイズマッコイより最後の大物が入荷してまいりました!

【TOYS McCOY】 TYPE N-3B ALBERT TURNER SAGE×OLIVE VER.

50年代、アメリカ空軍が誇るヘビーゾーン用フライトジャケットです。

その使用温度域はマイナス10℃~マイナス30℃まで。超寒冷地での運用が前提とされ設計されています。ご先祖様のN-3から続く3番目のモデル。

個人的に非常に完成度の高いジャケットだと思います。あらゆる寒冷地用コートのお手本といいますかここから改変する必要がないくらいに作りこまれていると思います。

今回トイズマッコイではアルバートターナー社の実名復刻&セージグリーンとオリーブの生地の2色使いでデリバリーしてくれました。久々の復刻で前回製造されてから実に14年ぶりになるそうです(笑)。さらにパターンも新たに作り起こされているのでよりフィッティングが増して完成度があがっての登場です。

コヨーテファーをあしらったフード周り。見た目にも非常にゴージャス。内側にはアクリル製のボアが貼られています。

フロントのポケット2種。ちなみに下のフラップが付いている方のポケットをめくるとこのN-3Bの肝でもあるウールパイルが見えるので興味がある方はめくってみて見てください。かなりごつい生地です。

左袖にはおなじみのエアフォースマークとシガレットポケットが装備されます。

アルバートターナー社の実名復刻ネーム。ネームからちょいと調べてみましたが1956年のモデルです。

グローブをしたままでも扱いやすいように大型の尿素ボタンがフロントに装備されます。

N-3、N-3Aとの最大の違いはこの袖先まで延長された袖回り。リブが内蔵式になりました。あとはフロントの前立ても短くなってウエスト回りのスピンドルが内側へと移行します。

背面。2トーンカラーの配色もバランス良いと思います。恰好いいですね。

そんな訳でN-3B、お値段は税込みで¥187.000-と少々お値段は張りますが細部まで余すことなく再現された究極の完成度です。これがあれば来週訪れるという最強寒波も問題なく過ごせるでしょう。

当店ではMサイズのみの入荷ですが気になる方は是非とも試着にいらしてください。お待ちしております。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ