2023/01/13

WORKERS ブラックデニム Gジャン入荷!

皆さん今日は、進藤です。

2023年、新春一発目の入荷はやはりこちらのメーカーより!

【WORKERS】 Denim Jacket, Buckle Back, 13.75 Oz, Right Hand Black Denim, American Cotton 100%

一月から入荷があるのがホント助かります(笑)。

みんな大好きWORKERSさんよりGジャンの入荷です。いわゆるファーストタイプの片ポケのGジャンです。世間で見かけるのはまずブルーデニムだと思うので今回私はあえて絶対に人と被らないブラックデニムVer.をオーダーしました。

巷でも結構見かけるファーストタイプのGジャン。私の青春まっさかりの30年前はサードタイプのGジャンが流行ってましたが今はあまり見かけません(笑)。現代ではこのファーストタイプが主流なんですねぇ・・・。

前身頃と後ろ身頃を脇で縫い合わせたボックスシルエットのGジャンです。四角いシルエットが武骨で男らしいです。

後ろから見ても四角い。サイズが大きい〇-バイスのファーストタイプは用尺が足りないので背中心で2分割されてスプリットバックと言われる縫製仕様になっているものがあります。(Tバックっていう人もいますがなんか違うものを連想してしまうし一体だれが言い始めたのかわからないので私は言いません(笑))

背中は動くとつっぱるのでややゆとりができるようにプリーツが設けられています。

 

ファーストタイプなので背中にシンチが装備されます。もちろんWORKERSさんでは針シンチを使用。オリジナルでは切り取られてしまっていることもあります。邪魔だと思った人は思い切ってカットしてしまってもいいかもです。

片ポケです。ポケットは左身頃のみ。ポケットフラップ裏にはライトオンスのWORKERSさんの懐かしい生地があてられています。

ボタンももちろんオリジナルで制作されています。

素材はもちろん米綿100%のブラックデニム。糸の芯まで染まっているので最初はやや硬いかもしれませんが洗濯を繰り返していくと柔らかくなってきます。まだまだ各部の写真でご紹介したい部分があるのですが続きは店頭で話そうと思います(笑)。

フルサイズオーダーしていますが予約で何点か消えそうなので気になる方はお早めにご来店ください。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ