2022/10/22

10月のWORKERS バッファローチェック

皆さん今日は、進藤です。

10月、朝晩は冷えるのですが日中は暑いです(笑)。

そろそろ11月も見えてきているのでもうちょっと寒くなって欲しいですね~。

さてさて入荷

【WORKERS】Flannel Outdoor Shirt, Red Buffalo Check

【WORKERS】 Flannel Outdoor Shirt, Blue Buffalo Check

ブロックチェックのネルシャツ。ぱっと見はウールのシャツに見えますが素材は8オンスくらいのネル生地を使用。

作りはウールのシャツをそのままコットンに置き換えた感じで襟裏の別布もそのまま再現されています。

背中もヨークがありません。そのまま一枚。

大き目のボタン。アウターシャツな雰囲気があります。もちろん大きいので留めやすいです(笑)。

サイドのマチにはコットンサテンの生地があてられています。

袖。写真だと見えませんが前立ての裏と袖裏にも別布があてられています。ほんと造りはそのままウールシャツ。

どちらもラフに羽織ると格好いいです。ぱっと見ウールなのにチクチクしないコットンのシャツ。洗いこんで色が褪せてくるとさらに表情が変わって格好良くなると思います。

そしてこちらも入荷!

WORKERSさんの来春夏のカタログ!

待ってた人も多いと思います。ご来店いただければそのまま差し上げます。ウンチク満載のカタログなので是非とも目をとおしてみてください。相変わらずの情報量、面白いです。

そんな訳でシャツは既にネットにアップしてありますので気になる方はお早めにお求めください。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ