2022/09/27

トイズマッコイのシングルライダース D.D.313

皆さん今日は、進藤です。

トイズマッコイより今期私がおすすめするシングルライダースが入荷してきました。

【TOYS McCOY】 McHILL LEATHER D. D. 313 SINGLE RIDERS JACKET

シングルライダース、一切の飾りを廃したとてもシンプルなジャケットです。これからの季節、Tシャツの上に羽織るのに丁度いいアイテム。

ダブルライダースの重厚感も格好いいのですがこういった無駄をこそぎ落としたシンプルなジャケットも実に格好いいです。普段使いするならこちらの方が断然使いやすいと思います。Tシャツの上にさらっと羽織るだけも様になります。

スタンドカラーの襟。シボの多い革が使われているので着込むと確実に迫力が出てきます。

マックヒルのネーム。その下にはホースハイド使用を示すネーム。

ホースハイド、着込むと細かいシワが刻まれていきます。革を楽しむのにぴったりなマテリアルです。

前面にポケットが二つのみ。実にシンプル。各ファスナーの引手にはレザーのプルタブが付きます。

ライニングにはブラックのレーヨンを使用。

背面、こちらも超シンプルです。

やや長めの袖口のファスナー。ライディング時に風の侵入を防ぎます。

そんな訳でD. D.313ライダース。ちょっと革ジャンに詳しい方ならお気づきだとおもいますが元になった当時のヴィンテージライダースはもちろんアレです。あえて言及しません(笑)。

ちなみにD. D. の意味ですが、

DIRTY DETROIT

DIRTY DRAGWAY

313はアメリカはミシガン州デトロイトのエリアコードだそうです(笑)。

とまぁ、いろんな意味を含めてD. D. 313なので後は各自で色々と推測してみるのも楽しいです(笑)。

シングルライダース。とにかく初めて革を着用する方にもおすすめしやすいジャケットです。そしてホースハイド使用なので着れば着るほど自分の体形になじんだジャケットに仕上がってきます。シワやシボ含めて相当格好良く仕上がってきます。

36~40まで入荷ですがそれ以外のサイズもまだご用意できるかと思います。

お値段税込みで¥198,000-です。

是非ともご試着にいらしてください。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ