2021/09/10

UESのネルシャツ その2

皆さんこんにちは、進藤です。

本日の静岡、30℃あって暑いです(笑)。

最近涼しくなってきたので油断してました。あっついです!しばらくちょっと暑い日が続くみたいですね。9月の前半もそろそろ終わり。中盤から後半にかけて早く涼しくなって欲しいものです。

そんな訳でUESさんより入荷。

【UES】 先染めヘビーネルシャツ ネイビー

ちなみにいつもは製品名は英文字にしてるんですが、UESさんのHPを見ると日本語表記なのでそのままご紹介。

【UES】 先染めヘビーネルシャツ レッド

どちらも直接染料を使用した先染めの生地を用いて制作された生地厚のあるヘビーネルシャツです。ここからさらに洗濯を繰り返して天日干しをしていくと色が褪せてきてまた独特の風合いに変わっていきます。

弱テンションで織られた生地なので適度に生地が動いて着用時のストレスも感じません。そしてなんといっても暖かい(笑)。

そしてどちらもコロゾボタンというヤシの木の実を削って制作されたボタンが使用されています。よーく見ると木目が見えます。

私もUESさんのネルシャツは着用していますが、新品の鮮やかな色味がやや落ち着いて全体にまとまった色合いに変化してきます。ちょっと着込んだ感が出てくるのでこなれたネルシャツに仕上がってきます。

とりあえず一冬越すと経年変化がわかるような感じです。

毎年よく売れるので気になる方はお早めにお求めください。

あとサイズ感ですが納品時よりさらに目が詰まってサイズ感が変わってきます。タイト目に着たい方は試着時にジャストの寸法でいいと思いますが、もう少しゆとりが欲しい方はワンサイズ上げて大きめに着用したほうがいいかもしれません。洗濯すると割とフィットしてきます。175㎝、70kの私だとサイズ2も着用できるのですが私はサイズ3にしています。ご参考までに。

ご来店いただければもちろんご試着も出来ます。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ