2021/08/16

8月のWORKERS

皆さんこんにちは、進藤です。

8月も半ばになりました!最近はずっと雨であまり夏らしい感じではありませんがあと半月もすればいよいよ9月、洋服が好きな方には待ち遠しい季節の秋がやってきます。

とはいえまだまだ暑い日は続くと思いますので体調に気を付けてまいりましょう。

【WORKERS】 MFG Shirt, Blue Chambray

WORKERSさんのワークシャツ。ボタンダウンシャツも格好いいのですが、双璧をなすくらいにワークシャツも出来が最高です。5オンスのシャンブレーシャツ、袖まくりをすれば夏でも着用できます。

最初はパリッとした肌触りの生地ですが洗いこむと色落ちして柔らかい生地に変化してきます。

独特なヨーク。

シェルボタン。

今回のMFGシャツは新たにパターンをおこして制作されているので着丈も長く、全体にややゆったりとしたシルエットになっています。これぞワークシャツというバランス。裾もやや長めなのでパンツインしてもいいと思います。

とにかく一度は着て欲しいWORKERSさんのシャンブレーシャツです。

【WORKERS】 French Cargo Pants, OD Kersey

フレンチカーゴパンツ。最近は古着屋さんでも程度とサイズが良いものは5万円~と非常に高額になってきたフランス軍のミリタリーパンツ。

アメリカ軍のザ・機能美!みたいな感じではなくややフォーマルな感じがするカーゴパンツです。それでも膝部はダブルニー仕様になっていたり裾を絞るストラップが装備されていたりでやはり軍モノ感があります。

腿部のポケット。実にシンプル。

裾のストラップ。まぁあまり使うことはないと思いますが自転車に乗るときなどは絞ると便利だと思います。

背面、ポケットのフラップの形状などどことなく上品な感じがします(笑)。さすがのおフランス。

以上、WORKERSさんの8月の入荷でした。

ネットショップには既にアップしてあります(笑)。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ