2021/07/12

WORKERS 2021秋冬 入荷開始!!

皆さんこんにちは、進藤です。

静岡も最高気温が35度の日がやってまいりました!。気が付けば蝉もミンミン鳴き始めてます。

あついあつーい夏がやってきた感じですかね~。そろそろ東海地方も梅雨明けが近そうです。

そんな中、WORKERSさんの秋冬の入荷が始まりました!。まずはご紹介。

【WORKERS】 Modified Button Down Shirt

今期はレギュラーカラーのシャツがラインナップされていますが、お願いすればボタンダウンも作ってくれるとのことだったので当店ではこちらをチョイス。毎年毎年よく売れるWORKERSさんのボタンダウンシャツ。

5.5オンスのオックスフォード生地を用いた厚すぎず薄すぎずのボタンダウンシャツ。夏はこれでギリギリ、冬でも薄さを感じさせない生地感です。とにかく困ったらこれを着ておけば間違いないシャツ、下は短パンでもチノパンでもワークパンツでもジーパンでも何にでも合わせることができる万能シャツ。肩ひじ張って着なくていい白シャツ。トップボタンを外して裾は出したままでも全然OK。裾をパンツインしてニットタイでも結べばこれまたがらっと印象が変わるシャツです。WORKERSさんのボタンダウンシャツとシャンブレーのワークシャツは個人的に是非とも一度袖を通してほしいシャツです。

続いてこちら。

【WORKERS】Denim Jacket, 13.75 Oz, Right Hand Indigo Denim, American Cotton 100%

いわゆるファーストタイプのGジャン。片ポケで背面にシンチが付きます。米綿100%のややドライタッチでしなやかな生地が使用されています。

このためにWORKERSさんでわざわざ制作した針無しシンチです。お金かかってます。ここだけでもしばらく眺めていられます(笑)。

片ポケにピスネーム付き。フラップの裏にはライトオンスデニムが使用されています。

WORKERSさんのGジャンの最大の特徴と言えるのがこの内ポケット。携帯やらなんやら入れることができるので非常に便利です。

背面。

Gジャン、さすがに今の季節は着用できませんが涼しくなるころにはおそらく在庫はなさそうな感じですでに何枚が旅立っていきました(笑)。まぁ家でエアコンかけながら着用するのも洋服好きのみなさんなら一度や二度はあるはず・・・。

このままTシャツの上に羽織るのもいいですしもちろんボタンダウンシャツに合わせてもいいと思います。冬でもインナーにスウェットを着てこの上にダウンベストなりコートなり羽織れば全然着用できると思います。これまた下はジーンズはもちろんチノパンでもワークパンツでもミリタリーパンツでも何にでも合わすことができる万能選手です。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ