2020/11/06

コリンボのモーターサイクルパンツ!

皆さんこんにちは、進藤です。

さすがに静岡も朝晩は寒くなってきました(笑)。日中もシャツ一枚だと厳しい感じです。そろそろ本格的なアウター類を用意しないといけない感じで私はウキウキしております(笑)。静岡、もっと寒くなれ~。

話は変わりましてコリンボさんより入荷です。

【COLIMBO】 HERONDALE SQD. M/C PANTS CUSTOM

ダルベージュとスモークネイビーの2色。

今回個人的にとても気になっていたパンツです。

8号帆布というそうとうごっつい生地が使用されています。その生地を数メートルごとに裁断して着色、張力を掛けないで天日干ししてムラ染めしてあります。モーターサイクルパンツと謳うだけあって相当丈夫なパンツに仕上げられています。

ベースとなるのは40`S~50`Sの(間違ってたらゴメンナサイ)のフランス軍のモータサイクルパンツ。オリジナルは太っといオーバーパンツなのですがさすがに使い勝手が悪いのでタウンユースモデルにアレンジされています。

フロントはボタンフライとフックで留めます。

さらにベルトでぎゅっと閉める感じです。ベルトも付属なのですがお手持ちの気に入ったベルトに変えてもいいかもしれません。

フロントにはパッチポケット。写真だと分かりませんがサイドにはスラッシュポケットも設けられています(確かオリジナルは貫通ポケットだったと思います)

内ももにかけて当て布が施されていて耐久力アップ。バイクに乗るにあたって強化されてます。さすがモーターサイクルパンツ。

裾にはアジャスターが装備されていて・・・。

裾がはためかないようにストラップで留めることができます。編み上げのブーツを履いているときなど便利。

後ろにはポケットが二つ。こうしてみると背面も独特なパターンです。

そんな訳でコリンボさんのモーターサイクルパンツ。これからの季節にバイクに乗る方にはぴったりです。最初はゴワゴワしていますが履き込むと柔らかくなってくると思います。そんな訳で私もさっそく個人買い。帆布なので風も通しません。転倒しても破れにくいです。真冬のライディングにピッタリだと思います。

また後日ネットにアップします。

すぐに売れて行ってしまいそうなので気になる方はお早めにお問合せください。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ