2020/10/27

トイズマッコイのB-15B

皆さんこんにちは、進藤です。

トイズマッコイより入荷です。

【TOYS McCOY】 TYPE B-15B TOYS McCOY MFG.CO

初のナイロン製フライトジャケットのB-15B。インナーのウールパイルをナイロンでサンドイッチして保温性を確保したエポックメイキングなジャケットです。後のMA-1のご先祖様です。

個人的にはナイロン製フライトジャケットの中でも一番好きなモデル。洗練されたMA-1と比べると男らしさに溢れています(笑)。

黒ベースに金刺繍のネーム。

胸のオキシジェンタブはレザー製。フロントのファスナーはオフセットされているので中央よりズレています。これまた格好いいです!。フロントはタロンの5番ファスナー。まだ小ぶりなファスナーです。次のB-15Cよりファスナーが大きくなります。

左袖のシガレットポケット。ここはもうMA-1と同じディテールです。

インナーのナイロンもOD色。この表のナイロンと裏のナイロンでウールパイルという相当ごつい生地がサンドイッチされています。非常に暖かいです。

特注のザラっとしたウール製のリブ。

この後ももう少しB-15シリーズの進化が続いてMA-1が誕生します。

B-15B。ボックスシルエットでMA-1とはちょっと違う武骨なシルエットをしています。色味や襟周りのムートンと合わさって実に男らしいジャケットです。

メーカーのフリー在庫はとっくに完売になっていますので今後寒くなると一気に無くなってしまうと思いますので気になる方はお早めにお求めください。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ