2020/10/22

トイズマッコイのMUD GUARD チャッカブーツ

皆さんこんにちは、進藤です。

2020FWのトイズマッコイの目玉の一つだと思うのがこちらのブーツ

【TOYS McCOY】 MUD GUARD CHUKKA BOOTS

マックィーンが愛用していたチャッカブーツ!。マッドガード!!

マックィーンの写真集を見るとプライベートではほとんどこのチャッカブーツといっても過言ではないくらい履いてます。メーカーまでは特定できませんが、おそらく何足も持っていたでしょうし、靴紐を通す穴にアイレットがあるものと無いものが見受けられるそうです。

そんな訳でトイズマッコイ社で徹底検証してついにデリバリーと相成ったこちらのマッドガード。実に格好いい!

正面より、スウェードの色味もいい感じです。

横から見るとこんな感じです。ソールは割と厚め。フラットではなくてちゃんとカカトが付いています。

ソール裏面。もちろんすり減ってきたらトイズマッコイにて交換可能。

ソールの刻印とライニング。

うーん、格好いいですねぇ・・。

このマッドガードが出たということは例のツィードのジャケットやタートルネックなんかも出るんですかね?

フランク・ブリット刑事と同じ格好したいって人は多いはず。というか私がしたい(笑)。

来年以降に期待しつつ、まずはマッドガードのチャッカを履いてみようと思います。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ