2020/08/09

8月のWORKERSと来春のカタログ!

皆さんこんにちは、進藤です。

8月、梅雨も明けて静岡も夏真っ盛りという感じなんですが、とにかく

あっつい!!

先日なんかは静岡市が全国で一番暑かったそうで気温が37℃だったそうです。

今年はコロナの影響で気軽に海に行ったり県外にいったりとかできないのでエアコン効かせて家でおとなしくしているのが正解なんですかね・・・。

さておきWORKERSさんより入荷です。今年の秋冬第二弾!!

【WORKERS】 Pullover Shirt, Ref US ARMY, 8 oz Denim

アメリカ陸軍のプルオーバーシャツ、おそらく30`S~40`Sにかけてのシャツ。昔から古着などの軍モノが好きな方には雑誌などで必ず一度は見かけた事があるプルオーバーシャツです。当時20代だった私もよく雑誌で見かけた記憶があります(笑)。

WORKERSさんで当時のオリジナルを入手してほぼそのままの形でデリバリーしてくれました。

素材は8OZのデニムが使用されています。フロントに取り付けられた非常にシンプルな四角いパッチポケットも実に機能的。

携帯なりタバコなりスポスポとここに投入することができます。バッグいらず。

袖口は開くので腕まくりすることが可能です。秋口などにまずは袖まくりして着用すると格好いいです。

二つくらいボタンを開いて上からそのまますっぽり被ります。被りなのでややゆったりしたシルエットです。

続いてはこちら

【WORKERS】 Queen of the road, Overall, 10.5 oz Right Hand Denim,OW

WORKERSさんで商標登録までしたという「Queen of the road」のオーバーオール。11OZのデニム生地が使用されています。

腰部に取り付けられたネーム。カラフルで版代かかってます(笑)。

めちゃくちゃ凝った仕様のフック。サイズ調整するときに開く仕様なのですが口で説明するのは難しいので実物をご覧ください(笑)。

胸部のポケット。懐中時計はもちろん上からアイフォンがすっぽり入ります。ペン差しも付いてます。

館野さん曰くこの上にジャケットなどを羽織ると古き良きアメリカ時代の日曜日教会ルックになるそうです。

そしていつも私が思うのはインナーにバンドカラーシャツを着用するとパズーの親方ルックにもなるという事(笑)。当然ハットはキャスケットです。

そしてWORKERSさんより来春のラインナップも発表されました!。

2022S/Sの表紙。猫がいっぱい。

そしてWORKERSさん初デリバリーとなるL-2B!!。

来春も楽しみです。

店頭でPDFファイルでご覧になれますし間もなくカタログも一部到着すると思います。

そんな訳でWORKERSさんのご紹介でした。

商品はまた後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ