2020/07/11

WORKERS デニムトラウザーズ

みなさんこんにちは、進藤です。

早くもWORKERSさんの秋冬の入荷が始まりました。

毎月必ず納品するものが12か月にわたってちゃんとある。素晴らしいメーカーさんです。

そんな訳で秋冬製品第一弾はこちら。

【WORKERS】 Officer Trousers, Vintage, Type 2, 10 oz Denim

太めのデニム製オフィサートラウザーズ。秋冬アイテムですが10オンスと通年通して使用できるデニム厚。オールシーズン着用できます。

【6-254】という古いスペックのデッドストックからパターンを起こしたビンテージそのままのシルエット。といっても極太ではありません。

股上は深めなのが個人的に嬉しいです。最近は浅めのパンツは履かなくなってきましたねぇ。

両玉縁仕様のスラッシュポケット。手が込んでます。

もちろんフロントのコインポケットも両玉縁。形はいわゆるチノパンと同じです。

フロントはボタンフライです。

WORKERSさんのネーム。

軍モノのチノパンもいいのですが素材をデニムに置き換えることによって色落ちも楽しめます。

防縮、捻じれ防止加工、さらに表面の毛羽も焼いてあるのでデニム製ですが実にスマートな印象を受けます。それでも若干ムラのある糸が使用されているので履き込んだ時の表情が期待できます。

パンツ自体は太めですがややフォーマルなパンツですかね。

足元はブーツでもスニーカーでもちょっといい靴でも、上はボタンダウンはもちろん今の季節ならTシャツなりヘンリーネックなりと合わせやすいと思います。裾は切らないでロールアップすると格好いいと思います。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ