2020/04/05

コリンボのTパターンCAMO

みなさんこんにちは、進藤です。

4月、静岡でも桜が綺麗に咲いておりますが、中々花見をするわけにもいかずもんもんとしております。こんな情勢ですが当店は元気に営業しております!

さてさてコリンボさんより入荷です。

【COLIMBO】 WIGMAN BOOT CAMP OVER PARKA

海兵隊で試験的に採用されていたという都市型迷彩のTパターンCAMOをECWCSパーカーに落とし込んだジャケットです。

個人的にはこのTパターンの迷彩が大好きです(笑)

市街地用の迷彩で1990年代後半に使用されていたみたいですが、その後は見かけないことから限定的な採用品だったようです。

この黒字のTにも見えることからTパータン。市街地の鉄骨にならったみたいですがその効果はどうだったんでしょうね・・・。

ヘルメットやガスマスクを着用した上からでも着用できる大型のフード。すっぽりとかぶれます。

胸部中央についているこれはループ状の階級章を取り付けるためのもの。階級章は古着屋さんなどで探すと見つかります(笑)。

YKKのダブルファスナー。オリジナルと同様です。

フロントポケット。ドットボタンとベルクロで留められています。使い勝手抜群。

コリンボさんのネーム。

コットンリップストップの生地が使用されているのでネットに入れて洗濯可能です。

街で中々見かけない迷彩なので(というか見かけたことはありませんが)オススメです。

また後日ネットに掲載します。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ