2020/02/08

TORY LEATHERのベルト MADE IN USA!

皆さんこんにちは、進藤です。

去年アメリカに発注していて個人的にすごーく楽しみにしていたベルトが入荷してまいりました。

おそらく静岡に初上陸!

【TORY LEATHER】 Brass Hook Pick Buckle BLACK

ちょっと変わったフックをループに差し込んで固定するベルトです。

以前、WORKERSさんのカタログでモデルさんが着用しているのを見つけ、WORKERSさんに問い合わせたら仕入れ先を教えていただきました

TORY LEATHERという1976年創業のアメリカはペンシルバニア州、ウィリアムスポートにて操業した馬具メーカー。アメリカ産の良質なブライドルレザーを使用し馬具、バッグ、ベルトなど自社工場にて熟練の職人の手によって製造されています。アメリカ生産にこだわり続けているメーカーです。

そうなんです。いまや中々見かけない【MADE IN USA】!!!。

個人的にすごーく響いてしまうこの【MADE IN USA】。

なんというかとってもいい響き(笑)。

ベルトの裏に箔押しされています!

さっそくデニムに合わせてみましたがこんな感じです。

ベルト幅は1 1/4インチ(約3センチ)ジーンズにもチノパンにも使えるオールマイティーなサイズ感です。

うーん、恰好いい!!。ブラックのレザーに光沢のあるブラスのフックがポイントです。レザーの厚みも4mmほどあるので重厚感もあります。

サイズ感は普段32サイズのベルトをしている私だとTORYでは34で丁度いい感じです。一般的なベルトと比べるとやや小さ目な印象です。

フックタイプのベルトなので最初はやや戸惑うかもしれませんが、一日ほど使った私でもすでにすっかり慣れていまったので問題なく使えると思います(笑)。

そんな訳で静岡初上陸のTORYベルト。32~38サイズまで入荷してます!。

お値段、税込みで¥11,000-です。

すっごくリーズナブルな価格だと思います。

TORYのベルト、実はもう一型入荷してきてますのでこちらもまた後日ブログでご紹介させていただきます。

気になる方は是非ともご来店ください!

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ