2020/01/14

ジーンズのリペア

皆さんこんにちは、進藤です。

年明けからジーンズのリペアや裾上げを大変多くいただいております(笑)

そんな訳でジーンズのリペア、絶賛承っております!。

モモやひざなどの破れ

こんな感じに直ります。

だいたいは経糸が擦り切れて緯糸の白い糸が残っているのですが、それも擦り切れてしまった場合は裏から緯糸を貼って接着芯をはってからミシンでたたいて直します。

股下の内側部分、ここも擦り切れてしまうことが多いのですが・・・

いったん生地を開いてたたいて直した後にもう一度縫製します。こんな感じに直ります。

そしてずっと使っているとほつれてくるのがボタンホール。

ここはもう地道にチクチクと手縫いで穴の周りをまつっていきます。こんな感じに直ります。

お値段ですが、とりあえずかかった時間によって変わってくるので一概になんともいえないのですが、通常の小穴や破れであれば数千円ぐらいで直ることが多いです。

そしてもちろん持ち込みでもチェーンステッチでの丈上げを承っております!

通常の丈上げであれば税込1650円でお受けいたします。ストレッチデニムやヘビーオンスデニムは別途お問い合わせください。納期は2~3日ほどかかります。

お持ちいただくジーンズは洗ってお持ちください。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ