2019/11/22

コリンボのフリースとデッキジャケット

皆さんこんにちは、進藤です。

コリンボさんより入荷です。

【COLIMBO】 ALBERT SYNTHETIC PILE JACKET

いわゆるフリースジャケット。非常に暖かいです。やや毛足の長いクラシカルな表面とさらなる保温・断熱効果を狙った複合素材を織り込んだ2層構造です。

袖にはファスナーが装備されています。ちょっとしたものを入れるのに便利。

形も変則的なややライダースチックなダブルブレステッドスタイルです。あまりフリースでは見かけないのでちょっと人とは変わったものが着たいって方にはピッタリでしょう。これ一枚でも、上にウインドブレーカーを羽織ってもいいと思います。冬のキャンプなんかにピッタリです。

続いてはこちら。

【COLIMBO】 BIRMINGHAM WINTER DECK JACKET

大戦中に清算された甲板作業用のウインタージャケット。通称デッキジャケットです。N-1ジャケットが有名ですがコリンボさんからはちょっとマニアックな初期型のデッキジャケットがデリバリー。

表地のコットングログラン、裏地にはアルパカウールパイルが使用されていて無類の暖かさを誇ります。

さらにこのデッキジャケットの凄いところは表地と裏地の間にもう一枚防水加工をした薄手のフィルムがインサートされています。

このフィルムが完全に風の侵入を防ぐのでバイクに乗っても快適です。さすが甲板作業用、完璧です。

背中のステンシルも掠れた仕様で手が込んでます。ジャケット本体の色味もややフェードし始めたような色調で非常に雰囲気があります。

フロントには大型のパッチポケットが装備されています。

静岡もやっと寒くなってきたのでそろそろ冬支度が必要です。格好良くて暖かい服、当店にあります(笑)。まだサイズもそろってますので気になる方はお早めにご来店ください。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ