2019/07/22

WORKERSのChampion Shirt

皆さんこんにちは、進藤です。

毎度毎度、私が激しくオススメさせていただいているシャツ。

【WORKERS】 Champion Shirt, 5.5 oz, Blue Chambray

いわゆるワークシャツの全部乗せ、チンスト、トリプルステッチの巻き縫い、補強布、菊穴、と豪華な仕様です。私が一年で一番着用しているシャツはWORKERSさんのシャンブレーシャツです。ヘンリーネックにこのシャツ。まさに定番です。

ちなみに1年半ほど着用するとこうなります

フォトby、アイフォン8。背景の色が勝手に変えられてますが、シャツはほぼそのままこんな感じです。

合体!

一番激しく色落ちしている襟周り。襟先も綿糸が縮んでアタリがついています。

肩の補強布。ここも洗いこんでいくと・・・。

こんな感じに。トリプルステッチなのでより迫力あるアタリがついてます。

ポケットも迫力を増しています(笑)。

袖も洗いこんでいくと・・・。

なんだかすごい感じです。

前立ても新品時と比べると一目両全。細かいステッチで丁寧に縫製しないとここまでのアタリはでないかも・・・。

生地も新品時はややハリのあるパリッとした感じのシャツですが、着用を重ねていくとどんどん柔らかくなってきます。

そんな訳で、今後も激しくオススメさせていただこうと思っております(笑)。

この着込んだシャツ。店舗にいつもおいてありますので気になる方はご覧になってください。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ