2019/07/14

WORKERSの秋冬!

皆さんこんにちは、進藤です。

7月、WORKERSさんの秋冬の入荷が始まりました!。これから年末まで毎月のデリバリー開始です。

そんな訳でまだ暑いぞって感じなんですが、まずはこちら。

【WORKERS】 Lot 20, Hidden BD, White Poplin

3オンス程度の薄いポプリン生地を使用した薄くて軽いシャツ。夏場に羽織るのにぴったりです。オックスフォードやブロードクロスの生地だと正直夏場に着用するのは厳しいのですが、このシャツが大活躍してくれます!。

そしてこのシャツの特徴。

隠しボタンダウン仕様!

この襟の下にボタンが隠されています。

ちょっとわかりにくいのですが、襟先に別布を充ててボタンが表に出ない仕様になっています。もちろんボタンを外しても着用できますし、襟の表情を演出するのに一役かってくれます。元ネタはリーバイスが昔作っていたシャツにこういった仕様のシャツがあったみたいです。年代でいうと20~30年代くらいの相当古いシャツ。(オリジナルはウール製のシャツみたいです)

モディファイドフィット。着用しやすいシルエットです。

白蝶貝のシェルボタン。今回のボタン、私見ですがちょっとギラっとした光沢があって格好いいです。

もちろん袖にもシェルボタン。

マチ付き。

軽くて着やすいだけじゃない、相変わらずの超絶縫製。完璧です。

夏場に重宝すると思いますが、生地が薄くてインナーの色を拾いやすいので、インナーには白や薄いベージュなどがいいと思います。(WORKERSの館野さんはグンゼがオススメみたいです)

秋冬商品ですが、夏のシャツです。

もう一点シャンブレーシャツも入荷してきてますが、こちらはまた後日紹介します。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ