2019/03/29

コリンボのパーカー

皆さんこんにちは、進藤です。

コリンボさんより今の季節にピッタリな一枚が入荷です。

【COLIMBO】 MAXIMILIAN WIND PARKA, NZ-CAMO

NZ軍で試作されていたというとってもマニアックな迷彩柄を用いたフード付きのライトジャケットです。発汗を素早く外気に排出し、内側を常にドライで体を冷やさずにクールダウンするというありがたい機能が備わっています。もちろん撥水性があります。

特筆すべきはその着心地の良さ。4方向へのストレッチ性があるので着用時のストレスがありません。着用して肘を曲げていただくとよくわかります。突っ張る感じがありません!!。触ってみるとゴアテックスをより柔軟にしたような生地感です。

口で言ってもイマイチ伝わりにくい部分ですが是非とも一度試着をお勧めします。

これからの季節にはもちろん、秋口や冬になってもレイヤリングすればオールシーズンの着用が可能です。こういった一枚で完結しない衣類って大活躍します(笑)。MA-1でなくてL-2B的な使い勝手の良さとでもいえばお分かりになるでしょうか?

背面は腰部まで長さがあるのがいいですね。屈んでも大丈夫。

袖口はシャーリング仕様。全周囲ではないのがポイントです。ほどよいフィット感があります。

ポケットはサイドに2つと胸にも小ぶりなポケットが1つあります。

内側は全てパイピングが施されています。凝ってます。

ダブルファスナー。ファスナーも止水、防風仕様になってます。

マクシミリアン ウィンドパーカ、お勧めです。

個人的にはマクシミリアンといえばジーナスなんですが、わかる人には判るどうでもいい話ですね(笑)。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ