2019/02/15

TWO MOONのワークジャケット

皆さんこんにちは、進藤です。

TWO MOONさんよりワークジャケットの入荷です。

【TWO MOON】 Lot. 807 ORIGINAL INDIGO HERRINGBONE WORK JACKET

経糸にインディゴ染糸、緯糸に生成りの糸を使用してデニムと同じ織機で織られたオリジナルのヘリンボーン生地を使用したワークジャケットです。

各部の強調されたステッチワークが特徴です。

裏はパイピング処理されています。丁寧な仕事ですね。腰部内側にはアジャスターが装備されているのでフィッティングの調整が可能です。若干絞った方がシルエットが出ていい感じです。

フロントファスナーが装備されています。使用されているヘリンボーン生地ですが、この開いた魚の骨の形状ににていることからニシンの骨(HERRING BONE)と呼ばれています。ミリタリーアイテムにも使用される非常に丈夫な生地です。

サイドにもアジャスターが装備されています。

春先に羽織れる一重のジャケットとして重宝しそうです。インナーはシャンブレーシャツなどは抜群に合いますが、ボタンダウンシャツにネクタイの上から羽織っても格好良かったです!

ボトムはデニムでもチノパンでもOK、もちろんワークパンツには抜群に合いますが、ちょっとおしゃれして最後に外しアイテム的な感じで羽織ってもらうと格好いいと思います!

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ