2019/02/10

2月のWORKERS

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんより2月分の入荷です。

春物のシャツが枯渇状態だったので助かります!。ちょっとづつホイミをかけられている感じで徐々に春物が増えてきています(笑)。

【WORKERS】 Western Shirt, 8 oz Indigo denim, OW

デニム生地が使用されたウエスタンシャツ。形は50`S~60`Sのシアーズのウエスタンシャツがベースになっています。シャツとしての着心地を損なわず、色落ちも楽しめるようにと使用された8オンスの生地がグッドです。きちんと格好いい色落ちが予見できる生地感に仕上げられています。オンスを下げるとシャツとしては着やすくなるのですが、デニム生地だと色落ちがイマイチになってしまうのでWORKERSさんではきちんと考慮されて8オンスの生地が採用されています。

千差万別ありますが、個人的にはウエスタンシャツはこのポケットの形状が好きです。中でもこのシアーズタイプはかなり吊り上がった感じになっています。ラングラーの27MWをもっと尖らせた感じです(笑)。

ウエスタンといえばスナップボタン。塗ボタンなので洗いこむと塗料が剥げてくるのが特徴です。

ネームにはもちろん猫が

WORKERSさんのウエスタンシャツ。もっと発注しておけばよかったと思うくらいに売れて行ってしまってるので気になる方はお早めにどうぞ!

続いては

【WORKERS】 Sleeping Shirt, White Twill

名前もずばりそのまま、スリーピングシャツ(パジャマ)。プルオーバータイプのシャツです。春先にザックリと着用するとよさそうです。WORKERSさんのカタログにも書いてありますが、この上にクルーザーベストは確かに相当格好良さそうです!

ネームはミリタリーライクですね。

フロント首回り。洗いこんでいくとさらにウネリ感が出てきそうな感じです。

このためだけに別注したという尿素ボタン。耐熱性の高いボタンです。別注なので何千個も在庫があるそうです(笑)。

袖先は開く仕様。これがあると腕まくりができるのでありがたいディティールです。

1月から入荷があるWORKERSさん、2月も春物のシャツがきちんと入荷してくるのが素晴らしいです。

春物のシャツ、すこし暖かくなると一気に無くなってしまうので気になる方は是非ともお早めにご来店ください。(ウエスタンシャツは2月中には全部なくなってしまいそうです・・・)

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ