2019/02/08

OPUS ミニウォレット

 

皆さんこんにちは、進藤です。

OPUSさんのミニウォレット、既に何個か当店でも売れていますがたまたま昨日代表の高瀬さんがご来店していただいたので使い込んだウォレットを見せてもらいました。

ミニウォレットのイエローです。

今年の初めから使い始めて2か月くらいだそうです。すでに良い感じになってきています。

マテリアルはイタリアはトスカーナ地方、ワルピエ社のブッテーロレザーが使用されています。100%タンニン鞣しのこの革は新品時はややマットな感じですが、植物性のオイルがたっぷりとふくまれているので使い込んでいくと光沢が出てきます。

うーん、いいです。艶感が増しています。

普通に使用するだけでこれだけ変化してきます。

ちなみにこちらは新品のミニウォレットのブルー。

やはり表情がまだマットな感じですね。見ただけではオイルがしっかり入っているようにも見えないのですが手に取った時の手触りはとてもしっとりしています。定期的に乾拭きしたりブラッシングするだけでもオイルが滲み出てきて光沢感が増してきます。

大きさはこのくらいです。スマホより小さいです。もちろんメインのお財布として使っていただけますが、非常用としてバッグに忍ばせておいたりするのもいいかもしれませんね。

このOPUSさんのミニウォレット、お値段は¥13,000とお求めやすい価格です。カラーバリエーションも豊富です。プレゼントなどにもいいかもしれませんね。

そんな訳で使用サンプルを作るために自分でも使ってみることにしました(笑)。

まずはしばらく手で触ったりブラシで磨いてあげようと思います。ある程度使い込んできたらまたブログに書こうと思います!

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ