2019/01/14

WORKERSのシャツ!!

皆さんこんにちは、進藤です。

お店で枯渇していたWORKERSさんのシャツが入荷してまいりました!

去年の年末にもシャツがなくてどうしよう、どうしよう状態でしたが(まぁただの発注ミスなんですけど)1月に入荷があってホント助かりました。

【WORKERS】 Modified BD, White Supima Oxford

WORKERSさん定番のボタンダウンシャツ。WORKERSさんで長年培ったデータをパターンに落とし込んだ、おそらく今日本で一番着やすいボタンダウンシャツだと思います。程よいフィット感がありながらもピタピタではないシャツの着心地の良さ。一度袖を通していただければおわかりになると思います。素材はスーピマコットンを使用。超長綿ですが、他の超長綿と比べるとフシがあり力強い素材だそうです。オックスフォード生地は経糸が40番、緯糸には10番という結構太い糸が使用されているので強度があります。やはりボタンダウンシャツはこのオックスフォード生地の独特の表情というかドレス過ぎない素材感があってこそ。このシャツにニットタイをしていただけると抜群に格好いいと思います。

【WORKERS】Narrow Round Collar Shirt, Gingham Broadcloth

3.5オンスのギンガム生地を使用したブロードクロスのシャツ。襟先の短い、角をラウンドカットした小ぶりな襟が格好いいです!。これは新年初の買い物で今自分で着用してます(笑)。

小ぶりな襟の収まりが素晴らしいです。カジュアルなんですが非常に上品な印象です。3.5オンスというやや薄手の生地なので冬は中に暖かいものを着用して、春、夏、秋もインナーで調節してあげれば通年を通してきられるシャツだと思います。下はジーパンでもチノパンでも。外して軍パンなんかでも似合いそうです。

そんなわけでWORKERSさんのシャツ、やっと店頭で普通にご覧いただけるようになりました。

皆様是非ともご試着にいらっしゃってください(笑)。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ