2018/12/08

コリンボの名品!!

皆さんこんにちは、進藤です。

静岡、やっと寒くなってまいりました!。やっとですよ、やっと。12月とは思えないような陽気が続いてましたが、さすがにこれからは日々寒くなってくるみたいです。やっと革ジャンや重衣料が着れる感じになってきましたね(笑)。

そんな中、コリンボさんの名品といわれるあのジャケットが入荷してまいりました!

【COLIMBO】 ORIGINAL FORESTER COAT

まずはネイビー

そしてグレー。

写真は後で取り直すとして(笑)、まずボディにはヘビーウールメルトン生地を採用。前後に配した大型のヨークが肩部を保護して耐久性を高めてくれています。気象状況が変わりやすいフィールドにおいて着用者をプロテクトしてくれる本格的なアウターとしての機能が付与されています。

背面。やはり大型のヨークが目立ちます。

ネーム。その上にはチェーンのハンガーループが装備されています。

フロントのファスナー付きのポケットの他に、サイドにはスラッシュポケットも装備されています。

さらにヨークがフラップを兼ねる形で胸ポケットも装備。

そして背面に設けられたマップポケット。通称、獲物をいれるポケット。


擦れることが多い肘部には補強用のレザーがあてがわれています。

大型のフードが装備されています。

フードはボタンで留められているので脱着可能です。

各部を見ていくとキリがないのですが大まかにはこんな感じです(笑)。

機能性と剛性に主眼を置いたいわば【実直】なフォルムは素朴でありながらも逞しさにあふれた逸品です。さらに表地と裏地の間に透湿性のフィルムが仕込まれているので防風対策もばっちりです。

今回のフォレスターコート。コリンボさんの初期から作られていますが、登場したのは久々ですね。

各部の見直しがなされていてさらに完成度が上がった一着に仕上げられていると思います。

コリンボさんのアウターをまだお持ちでない方。是非とも一度お試しください!

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ