2018/11/03

COLIMBO OBSERVER PARKA

皆さんこんにちは、進藤です。

11月に入り朝晩は大分冷え込んでまいりました。静岡でも日中はさすがにTEEシャツ一枚ってわけにもいかずシャツを一枚着ると丁度いい感じです。そろそろ洋服好きの皆さんには嬉しい季節になってまいりました(笑)。

さてさてコリンボさんから入荷です。

【COLIMBO】 ORIGINAL OBSERVER PARKA CUSTOM

コリンボさんの人気アイテム。オブザーバーパーカーです。

表地のグログラン生地が風の侵入をシャットアウト。そしてライニングのアルパカウールが抜群の保温性を誇ります。

ダウンみたいに軽くて暖かいというのももちろんいいのですが、やはりこの手に取った時の重量感はそのまま耐久性や保温性も兼ね備えているのが伝わってきて安心感があります。

プリントネームと織ネーム。サイズはハンドスタンプされています。

アラスカはコディアック島のファイヤー&レスキューチームが仕様していたという一着を再現。胸のパッチも当時の糸の振りを再現してあります。

左肩の刺繍パッチ。こういうパッチ類は糸色の指定や糸の振り方なども当時の再現をしないといけないので実はすっごく手間がかかっています。

ナットボタンが使用されています。よく見ると木目が見えて綺麗ですね。

表地にはパッチポケットが装備されています。

背中には油性ペンキによるステンシルとKFDのリフレクター素材が縫い付けられています。すっごく手が込んでます(笑)。

裾にはスピンドルが装備。

各部を見てみましたが非常に情報量が多いです(笑)。

コリンボさんのオブザーバーパーカー、まだお持ちでない方、是非ともお試しください!。グログランシェルにアルパカウールのライニング。およそ70年前の衣類としては考えられないくらいの完成度です!

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ