2018/05/15

COLIMBO レザーベルト

皆さんこんにちは、進藤です。

コリンボさんよりちょっと変わったベルトのご紹介。

【COLIMBO】 HAFLINGER SADDLE BELT

ちょっと珍しい、バックルのないベルトです。

マテリアルは5mm厚の最高級カウハイドを使用。タンローと呼ばれるナチュラルフィニッシュが施されています。アニリン染料を職人の手で塗りあげて仕上げるという手の込んだベルトです。

バックルレスなので、ベルト自体はこの真鍮のピンを穴に差し込んで固定します。

削りだしの真鍮のピン。手が込んでます。

裏返すとこんな感じです。ピン自体もベルトに頑強に止められています。

ベルトを締めるとこんな感じになります。

バックルがあるとモノを傷つけてしまったり、荷物を持ったりしてTEEシャツに穴をあけてしまったりということがあるのですが、バックルレスだと引っかかりがないので安心です(笑)。

ベルト各部の刻印。

ナチュラルフィニッシュのレザーなので使い込んだ後は抜群に格好良くなってきます。

ちょっと人とは変わったベルトをしたいって方におススメです。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ