2018/04/22

COLIMBO SOUVENIR WATCH!!

皆さんこんにちは、進藤です。

コリンボさんより時計が入荷してまいりました!!

【COLIMBO】 BATTERY PARK SOUVENIR WATCH

蓋をあけると・・・

おおお!

恰好いいじゃないですか!!

MADE IN SWISS!!

機械式時計の本場からコリンボさん企画の格好いい時計がやってまいりました。

今回のこの時計、スイスで発見されたデッドストックのムーブメントとレクタンギュラーケースを使用し、エナメルラッカー仕上げの文字盤、酸化被膜によるブルースチールの針、3次曲面をもつカーブドガラスを使用し、1960`Sテイストをより強調した仕上がりを目指したそうです。

ムーブメントはETA社のCal. 2512-1(17石 手巻きタイプ)、ケースはCatena社製のステンレススチールに18金のメッキが施されています。リューズの先端にはカラーストーンが取り付けられています。

文字盤のアップ。エナメルラッカー使用ってのがポイントです!

18金メッキのケース、この光沢が素晴らしいです。高級感があります。

リューズ先端のカラーストーン。

一見、カイマンに見えますが、型押しされたカーフの牛革です。これ、多分言わないとわからないです(笑)。

バックル部も抜かりなし!。COLIMBOの刻印がなされています。

交換用のバンド。これはシャークスキン。鮫革です。

バンド交換はピンが付きだしているので容易に行えると思います。

いやぁ、恰好いいですねぇ・・・。材料に限度があるので限定販売だそうです。お値段は¥64,800-(税別)。

自動巻きではないので一日に一度手でリューズを引きだして回してあげる必要はありますが、機械式時計の儀式として1日の終わりに巻いてあげればいいと思います。

ドレスウォッチなのでそうガンガン使うこともないと思いますが、それでもちょっとおしゃれしたい時や、普段着にさらりと着用すると格好いい時計だと思います。

これもすぐに無くなってしまいそうなので購入をご検討の方はお早めにご来店ください。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ