2018/02/08

COLIMBO 展示会! 2018 S/S

皆さんこんにちは、進藤です。

昨日はコリンボさんの展示会のために東京は浅草まで行ってまいりました!

2018 S/Sの展示会。正直にいってめっちゃ遅いです。はい(笑)

それでもやはり気になる展示会、今回も楽しみにしていった甲斐がありました!

まだ写真はお見せできないんですが、相変わらずのマニアックな商品群。バッグしかり、小物しかり、アウターしかり。

どれも手が込んでいます。

小物類といえば今回はデッドストックの腕時計をモディファイしたスクェア型のSOUVENIR WATCHが展示されていました!これは個人でも買いです!

あとはコリンボさんの初のチャッカブーツが出ます!色は3色。イギリス軍が正式採用していたデザートブーツがモチーフで、サンプルにはブロードアローも型押しされていました。これも恰好よかったです!

そして今回個人的にとっても気になったモノ。

全体像はまだお見せできませんが、アメリカ海兵隊が短期間だけ採用していたといわれる、市街地用迷彩。通称【Tパターン】と呼ばれるとってもマニアックな迷彩柄のジャケット。知らない人がほとんどだと思われますが、試験的に採用されていたといわれる知る人ぞ知る迷彩パターン。こういうところに目をつけてくれるのがやはり冨田さんらしいです!

『いやぁ~、生地いっぱい作っちゃったよ』

と言っていたので今後も何かしら出てくるでしょう!期待大です!

そして最後に今回展示会にお邪魔していただいたお土産。というか武器。

アルミボディのボールペン。非常時には車のガラスをこれでたたいて割ることができます。暴漢に襲われた時もこれで一突きすれば大分ひるんでくれることでしょう。

うっかりバッグに入れておくと飛行機に乗れなくなってしまう感じです(笑)。

詳しい写真は来週にメーカーさんから届くと思います。個人で撮ってきた写真もあるので気になる方は是非ともご来店ください。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ