2017/12/26

COLIMBO B-9

皆さんこんにちは、進藤です。

コリンボさんより入荷です(笑)

【COLIMBO】 THUNDER RIDGE PUFFY PARKA

大戦末期に一年間だけ採用されたB-9。オリジナルはダウンですがコリンボさんでは【プリマロフト】を採用しています。このプリマロフトは現用米軍にも採用されるほどに優れた素材でダウン以上の保温性、撥水性、通気性があるというまさに魔法のような代物です。袖を通していただければわかりますが、ビビるくらいあったかいです!

フードのトリミングとチンストラップにはアルパカパイルが使用されています。まずないと思いますがフードを被ってストラップを閉じれば最高に暖かいです(笑)

ハンドウォーマーとポケット。後のN-3につながってくるディティール自体はこの時、既に完成しているのが分かります。ポケットのライニングはフリース素材が採用されています。

表地はコットンナイロンでオリジナルのB-9より耐久性があるのもうれしいモディファイです。さすがに静岡でも1月、2月は寒いのでどーしても暖かい服が欲しいっという方は是非ともご検討ください(笑)

そして明日は水曜日ですが営業しちゃいます!当店は28日(木)までの営業になりますので年内は残すとこあと2日ですが皆様のご来店をお待ちしております!

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ