2017/12/11

トイズマッコイ A-2 ”V-HILTS”

皆さんこんにちは、進藤です。

実は今まで一度もご紹介してなかったし、ホームページにもアップしてませんでしたが・・・改めてこちらのA-2をご紹介!

【TOYS McCOY】 TYPE A-2 “V. HILTS”

トイズマッコイを代表するA-2といえばまずはこれ!というか岡本会長のモノづくりは全てがこの一着のA-2から始まっているといっても過言ではないでしょう(笑)。

左胸のネームプレート。劇中では割と赤っぽく見えるのでヒルツモデルのみネームプレートは色味が変えられています。裁断したときに革の断面が出てしまうのでそこもハンドペイントで赤く塗られています。(岡本会長が一枚一枚塗っています)さらに裁断面に油分まで足されています(笑)

ネームはトイズマッコイネーム。

左肩のデカールもヒルツモデルだけは違います!ちゃんと着古したかのようにデカールが擦れた仕様になってます。まさに劇中そのままです。

台襟が付いた襟。着用するときは癖付けして思いっきり開いてしまいましょう!

肩の大尉の階級章も岡本会長がハンドスタンプしています。

裏地のコットンブロードにはV. HILTSの名前と認識番号がステンシルプリントされています。

40`Sの復刻デコタロン。

そしてコスチュームネーム!GREAT ESCAPEとマックイーンの名前がタイピングされています。実は【大脱走】と【スティーヴ・マックィーン】の両方のライセンスを取得しています。

ポケットの形状。もう何度も映画を見て決定された形状です(笑)。フラップの部分とエポレットと襟には細かいシボを持った革が使用されています。着込んでいくと皺が入ってきてメリハリがついてきます。

ざざっとご説明させていただきましたが、まだまだウンチクが一杯あってとにかくこだわりぬかれた一着に仕上げられています。トイズマッコイのフラッグシップモデル。抜かりはございません。

既にメーカーでは完売、さらに来春の生産もありません。しばらく枯渇してしまうと思いますが当店では36、38サイズとご用意できます。

ご検討の方はお早めにお求めください。

http://bliss-wear.shop-pro.jp/?pid=126368034

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ