2017/09/09

ネルシャツ 2017!

皆さんこんにちは、進藤です。

今年のネルシャツの入荷が始まりました。まずはUESさんからです。

毎年毎年、人気のあるUESさんのネルシャツですが今年は明るい色が多く、自分好みですが当たり年なんじゃないかと思っております。やはり秋冬には欠かせないコットンフランネルシャツ。UESさんはヘビーネルなので丈夫さ、暖かさともに折り紙つきです!

【UES】 HEAVY FLANNEL SHIRT SAXBLUE

【UES】 HEAVY FLANNEL SHIRT PINK

【UES】 HEAVY FLANNEL SHIRT ORANGE

【UES】 HEAVY FLANNEL SHIRT BLUE

【UES】 HEAVY FLANNEL SHIRT RED

とりあえずカラフルな5色をご紹介!

どれも先染めの糸を用いて旧式織機で織り上げられた生地が使用されています。生地が適度に動くことによってヘビーな生地でありながらも着やすさを併せ持っています。そしてなにより洗いこむことによってまたえも言われない表情に変わっていくのが魅力です。

通常のネルと比べると厚みがある分保温力にも長けてます。静岡市であれば中にサーマル着てアウターを一枚羽織れば年内は十分なんじゃないでしょうか・・・。

ある意味ボタンダウンと並んでアメリカを象徴するシャツなんじゃないですかね・・。気が付くとついつい袖を通してしまうというか、普遍的な、素朴な恰好良さに溢れるシャツです。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ