2017/07/14

WORK SHIRTはこうでありたい!

皆さんこんにちは、進藤です。

7月も半ばになりました!というわけでWORKERSさんより秋冬の商品の入荷がスタートです。

まずはこちらのシャツをご紹介!

【WORKERS】 Cigarette Pocket Shirt Blue Chambray

当店で一年を通じて一番売れているシャツがWORKERSさんのシャンブレーワークシャツ。とにかく完成度が高いです。今回は久々のガチャポケと呼ばれるポケットが左右非対称の仕様でリリース。

左胸にはシガレットポケットが装備されています。むかーしの紙巻タバコの時代なので今のタバコは入らないのですが、それでも嬉しいシガレットポケット(笑)。タバコが湿気ないようにポケット裏が浮いている凝った仕様です。

主要各部はトリプルステッチの巻き縫い、細番手の糸で丁寧に縫製されています。襟にはチンストラップ、レーヨン製のネーム、フロントのアームホールに補強布、そしてベンチレーションホールは菊穴、さらにはメタルボタン、サイドのマチには補強布のカラ環仕様、もうなんというかワークシャツのディティールがてんこ盛り、全部乗せって感じでとっても豪華に仕上げられています!まさにザ・ワークシャツ!!

とりあえずシャツに困ったらこれ着とけ~みたいな感じで皆さんにはオススメさせていただいてます。というか黙っていてもよく売れる!

これから暑くなってきますが、Tシャツ一枚で完結するのが嫌な方は是非とも袖まくりして前を開けて着用してみてください。そして汗をかいたら洗って干すを繰り返すとひと夏を終えるころには表情が豊かになったシャツに変わっていると思います。秋口にはまたサラリと着ていただけると思います。

パリッとしたシャンブレーが洗いこむと色が抜けて気づけば各部にもアタリが付いていて、生地も柔らかくなってきて手放せない一枚になってきます。

シャツ一枚にこれほどの情報量があるのがワークシャツ。

しつこくお勧めさせていただいてますが、是非とも一度袖を通してみてください!洋服に対する考え方が変わると思います!

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ