2017/01/24

国産ニットタイ

皆さんこんにちは、進藤です。

今更ながらですが、WORKERSさんのニットタイ。

御来店いただいたお客様にしきりにオススメさせていただいているニットタイですが、嬉しいことにお求めになられるお客さんが増えてきてくれました!

100%シルクのメイドインジャパンのニットタイです。おそらく国産のシルクのニットタイってWORKERSさんでしか作ってないんじゃないでしょうか・・。いやぁ、探してもほんと見当たらないんですよ・・・。

ボタンダウンシャツを着用している方にはもう無条件でオススメしたくなるのがこのニットタイです。

最初はブラックとネイビーの2色展開だったのが、今では10色展開!

すいません、当店では売り切れて今は10色ないので画像はWORKERSさんのHPより拝借。

私もネクタイとかする人ではなかったのですが、すっかりハマってしまいました・・。

そんな訳で今日はグリーンをチョイスしています。

同じくWORKERSさんで以前、販売していたウッドランド柄のカーディガンに合わせてます。

ニットタイだとプレーンノットで結ぶ人が多いと思うのですが、私は結び目が三角で、さらに小さめに結ぶのが好みです。ここらへんどうなんでしょうかね?どれが正解ってのも無いと思うので各自の好みでいいと思います。ちなみに代表の館野さんはプレーンノットだったような気がします・・・。

タイクリップは中々ニットタイに合う長さの物がなかったので、1963年製のAMAのツアーアワードでもらえたらしい、タイクリップがちょうどよい大きさだったのでわざわざ購入してまいりました。ちょっとチープな感じが好きです。

このニットタイ、お値段もとっても良心的で税込み¥8,100です!海外製だと軽く¥15,000超えてくると思います。

で、もちろんWORKERSさんからメーカー純正のタイクリップも発売してくれました!

いや、前回も書きましたが、これ本当に問い合わせが多かったんですよ・・・。もちろんニットタイ以外にもお使いいただけます!おそらく自分でも買ってしまうことでしょう(笑)

以上、ニットタイのお話しでした。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ