2017/01/14

年明け入荷!

皆さんこんにちは、進藤です。

そろそろ日常に慣れてきたこの頃。静岡でも急激に寒くなってきました!今日は一瞬ですがみぞれがチラついていましたね。

1月、2月と本格的に寒くなってきましたので暖かくしてまいりましょう!

そしてプライベートでもばたばたしておりましてブログもサボっておりすいません。まずは去年に入荷してたのに紹介できなかったこちらのアイテムから。

【TOYS McCOY】 EASY RIDER SINGLE LEATHER JACKET “WYATT”

『イージーライダー』の公式ランセンスを取得した、キャプテンアメリカのライダース。ピーターフォンダが劇中を通して着用していたのが印象深いライダースです。革質はもちろん、特筆すべきは背中の星条旗もただのプリントを貼っただけではなく、とても手の込んだ仕様で縫製されています。これも現物の画像を徹底的に分析して解った部分なのでお店で是非とも確認してみてください。

【COLIMBO】AIR SERVICE JACKET MODEL #7

コリンボ初の復刻となるA-1レザージャケット。1920年代のモデルです。皆さんもご存知のA-2のご先祖様ですが、まだ航空装備の黎明期で正式採用品と市販品が混在して運用されていた時代のフライトジャケットです。コリンボさんはそのコマーシャルモデルをモチーフに復刻してくれました。この後、アメリカの航空衣料は時代ごとにどんどん進化していくのですが、ウエストや袖に取り付けられたリブなど、その大まかな仕様はすでにこの時代に完成されていたのが分かります。

そして年明けの入荷の第一弾、WORKERSさんより!

【WORKERS】 Lot 802, Slim Tapered, White

これまたありそうで探すと中々ないホワイトデニム。WORKERSさんで米綿100%で作ってくれました!これまた完全に別注の糸でフルオリジナルで製造してるそうです。凹凸のある生地がいい感じです。

もちろんミミ付き。私も実はホワイトデニムは履いたことがないので今回はこれを着用してみようと思います。春先なんかに明るい色と合わせてみるとバツグンに格好良さそうです!

【WORKERS】Blazer, Sports Coat

8ozのシャンブレー生地を使用したブレザー。裏地のつかない一重のジャケットです。先ほど紹介したホワイトデニムにもバッチリ合いそうです。裏地が付かないので各部がパイピング処理されています。

さらには袖口は本切羽。

これで腕まくりができます。インナーに赤いTeeなどを着用して袖をまくればアニメ版のシティーハンターにもなれますよ!

【WORKERS】 Shop Coat

こちらも8ozのシャンブレー生地を使用したショップコート。何かと使いまわしのきくコートです。素材的にはさすがに今着用するって訳にはまいりませんが、春から初夏にかけて、さらに秋口などに大活躍してくれると思います。シャンブレー素材の良いところは洗いこむにつれて表情が柔らかくなってくることでしょうか。最初はパリっとした生地が徐々に柔らかくなってきて各部にアタリがついてきます。まさにざっくりと羽織るのに丁度いいコートになってくれることでしょう。

【WORKERS】Workers Officer Trousers

定番となっているOffcer Trousersですが、その素材違い。今年はシャンブレーだ!と言わんばかりに押させていただきます(笑)。もちろん8ozのシャンブレー生地で先に紹介したジャケットとセットアップすることができます。これ、上下で揃えると相当オシャレだと個人的には思うんですよね・・。というか自分が着てみたい!ジャケットを着用しなくてもシャンブレー素材のパンツは夏でも大活躍してくれることでしょう。足元はスニーカーや6インチ丈のセッター系のブーツなどが合いそうです。

【WORKERS】 Tie Clip

実は今までも結構問い合わせが多かったタイクリップ。というか私もニットタイをしてる時に適当なクリップないのか探したりしたのでメーカーさんからこういうの出してくれると凄く助かります。シンプルなタイクリップなのでどんなネクタイにも自然とマッチしてくれるでしょう。これからはニットタイとセットでオススメさせていただこうと思います。

そんな訳でざざっとご紹介させていただきました。

また後日ネットにアップしていきます。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ